境界問題でお困りの方へ境界を復元し境界トラブルを解消します。

杭を残して悔いを残さず!紛争を無くすため境界杭を設置しよう。

2017-01-01から1年間の記事一覧

未登記建物は税金が高くなる時があります。

結局、未登記のツケは子孫に廻るのです。

筆界確認の立ち会いでゴネ得はまれです。

農地転用は開発許可がからむことが多々あります。

官民申請で境界確定をしてください。

家を建てたら、速やかに建物新築登記をお願いします。

土地の減免申請を行い、固定資産税を安くしよう。

境界標の維持管理はできてますか?

新築したら1ヶ月以内に建物登記の義務があります。

建築確認書がなくても登記出来ますよ。

公図があっても場所が解らない土地があります。

道路に接道していないと家は建てられません。

土地を時効で盗られないために。(口約束がトラブルを招くのです)

里道払い下げを知ってますか?

未登記建物も課税されます。

境界杭は維持管理が必要です。

親が生きている今、土地の境界を確定してください。

あなたは大丈夫?登記してないと相続ならぬ争族になることを!

越境箇所へ境界を復元しよう!

あなたの不動産(土地)に境界標は残ってますか?

分筆登記で得られるものは?

分筆・地積更正では筆界確認書が必要です。

建物表題部変更登記を知ってますか?

住宅家屋証明書で所有権保存の登録免許税を安くしよう。

あなたは家を建てるときどの土地を選びますか?

未登記はのツケは子孫が払うことになるのです!

固定資産税で損しないために必ず建物登記をしよう。

地役権付きの分筆はなぜ費用が高くなるのか?

上空地役権がある土地の分筆は、費用も時間も倍掛かります。

土地を測量してから土地地積更正登記までの費用はいくら?